降りたら大雨。やはり祇園祭には雨が。

奥の院まで歩いて そして貴船に降ります。 膝の半月板の手術と交通事故の足の親指の 手術以来 足が弱くなりきびしいです。 必ず杖を借りて登りますか 翌日の筋肉痛が軽くなりますよ。

鞍馬天狗?!

何度も登ったんですが場のエネルギーを感じるだけでした。見える人が同行するとこんなにも面白いのかと思いました。天狗さんているんですね。見える人には見えるらしい。

薄暗くて気味の悪いところ

鞍馬の本殿の地下に三体の仏像があります。 薄暗くてあまりしられてないのであまり人がこないんです。 1人で行ったときも1人で参りましたが 幽霊もいたのですね。見えなくて良かった。

鞍馬寺にて

パワースポットとして有名になってそのパワー感じてる人どのくらいいるのだろう。 人それぞれに楽しめたらいいだけだけど。

祇園祭の暑い日でした

何回も鞍馬山に登ってますが 霊能者と一緒に登ったのは初めてです。 感じるだけとは違って 解説か付いて今までとはひと味違う 鞍馬山登りでした。

花粉症

今年はなぜか花粉症が軽い。 でも目はかゆい。 鼻がずるずるしない。 まじめに1月の半ばから薬をのんでいるせいかも。 以前はもったいないのできつい時に飲めば いいんじゃないかと 症状が出たときだけ飲んでいた。 薬が効くのはのんでから数週間後 からら…

花粉症からの喘息でダウン

朝 深呼吸で眼が覚めました。 何度も何度も息を吸うのですが なかなか吸えません。 諦めて起きると やばし!!!! 呼吸困難。 死ぬようなものではないですが 喘息が出てます。 階段を下りるだけで 数歩歩くだけで息があがります。 数日前から気管支の炎症が…

台所の水漏れ

流しが壊れて水漏れしました。 洗い物ができないので 外に外食にいきました。 いつもはスシローなのですが 今日は地元の回転ずしが 100円キャンペーンしていて いつもより少しやすいのでその店にいきました。 やはり地元の魚での握りなのでうまいことうま…

鹿

田舎だと鹿がうじゃうじゃいます。 裏山の田んぼにも夜中走りまわっています。 数頭から時には20頭ちかくも 群れで行動しています。 こいつら奈良の鹿とは違って人の気配を感じると 一目散ににげていきます。 寄ってくればかわいげもあるのですが 逃げるの…